幸せな人生に近づく日々の生活(pradosurf’s blog)

ブログでの情報発信が読んでいただいた方々の日々の生活のちょっとした幸せにつながると幸いです。

半額難民?(謎の行列が)

無性に甘いものが食べたくなり、駅前のスーパーへ、21:00頃だったのだが、店に入ると、店員さんに行列が並んでいた。

何事かと思いきや、どうも弁当などの総菜の半額の値段のシールを貼ってもらうために並んでいたようである。

しかし、確かに「半額」の文字にはひかれるが、仕事帰りと思われる社会人が疲れていても並んで、半額の品を買うという日本の現実。

日経平均は上がり傾向でも、中々給料や年収アップにつながっていないことをあらためて実感した。

副業で稼ぐか、投資で稼ぐか、本業を補う方法が日本の成長には欠かせないのかもしれない。

 

私は、行列を眺めながら、サーターアンダギー2個を買った。

糖質を気にしながら、今から食す。

もちろん、イヌリンを事前に溶かして口に入れた後に、炭水化物ばくだんのサーターアンダギーを食した。

そして、その後、せめてものカロリー消費にと、逆立ちとジャンプを行なった。

179cm、59kgを維持するのも、苦労が尽きない。

でも、体型を維持したい、血糖値も上げたくない、絶対に