幸せな人生に近づく日々の生活(pradosurf’s blog)

ブログでの情報発信が読んでいただいた方々の日々の生活のちょっとした幸せにつながると幸いです。

環境を変えると仕事の生産性が高まる?(朝活に最適な場所はどこか?)

今日は、土曜日なので、休み。

ただ、いつもどおり、自宅を出て、ファミレスで、いまモーニング中。

ノートPCをもっていけば、電源も借りれて、ドリンクもお代わりできる。

しかも、まわりには熱心に資格の勉強している人、仕事をしている人がいて、刺激を受けるので、今日もがんばろうと思える。

家でダラダラ過ごすより、500円程度でこの環境が手に入る。

コスパ最強。

誰もが平等な24時間を効率よく使える。

休みの日に予定がなければこのルーティン。

しかも時間がたてば今日もがんばったと自己満足を感じられる。

場所を変えて、仕事や勉強に取り組むことで、仕事の生産性があがる。

もっとがんばりたい。でも、少し集中力が切れてきた。

そしたら、今度は別のカフェで場所を変えてもうひとがんばり。

飽きて来たら、場所を変える。また、集中力復活し、生産性もアップ。

 

ちなみに、ファミレスのドリングバーでは、炭酸水、時々コーヒー、基本的に糖質、カロリーを徹底的に気にする。

 

人ががんばっていない時に、仕事にがんばったり、食事をコントロールすることが、仕事のキャリアアップ、体重、体型の維持につながっていると感じている。

 

ちなみに、仕事に集中したい時の場所の評価は

ガスト:◎(時間を間違わなければ比較的しゃべらない客が多い)

コメダ:◎(ソファの座り心地がよいし、仕事をしている人の比率が高い)

スタバ:×(テーブルが低く、パソコン作業がしにくい)

マクドナルド:×(高校生など年齢層が低く、私には。。。)

となっている(コメダは株主でもあるので、少しひいき目かも)。

 

今日は、今ガスト、集中力が途切れたら、自宅に戻り、今度は、コメダに移動しよう。

さらに、モチベーションが上がれば、夕食後、ガストに行こう。

 

みなさんも、自分にあった環境で、休日をリラックスしながら、自分のキャリアップにつながていきましょう。

 

今日も素敵な1日を。